失恋47日目

昨日,今日,これまでの45日間と異なり,久々に自由な気持ちになった.

苦しんでいないときの自分が少し顔を出した感覚だった.

 

会社の人と一緒に昼食を買いに外出し,歩いているときに普通に話ができた.

買って帰ったところで会議がすぐ始まることをリマインドされ,買いたてほかほかのご飯が,,と冗談交じりに悲しい顔をしてみたり,

会議が終わって食べていたらご飯はどう?と聞かれて,それにまたちゃんと返事ができたり.

仕事も集中してできている.

新しいことを始めたので,わからないことだらけではまっていたところからやっと解決策が見つかって嬉しくなったり.

 

同僚が誘ってくれたボルダリングのために靴を見に行ったらちょうどそのお店に一足残っていた靴がサイズぴったりなうえ,ファイナルセールで大幅に安く買えたり.

偶然立ち寄ったお店で,別の同僚が探してそうな物を見つけて写真にとってシェアしたり.

 

夜,家にいるときは,「失恋」というワードで検索しなくなった代わりに「日本食レストラン」「○○ レシピ」とか食欲が出てきたことがわかる検索をしていたり.

 

カーシェアサービスに登録したらIDが発行されたので,早速使ってみたり.

会社の人にその話をしてみたり.

 

少しだけ,気持ちが外に向き始めたのかなと感じた.

とはいえ,まだ朝晩,家では後悔したり,涙が出たり,寂しくなったり,話したくなったり,完全に復活したわけではないのだけど.